活動内容

プログラム年度スケジュール

2018~2019年のスケジュール(PDF)

クラブ奉仕委員会

  1. クラブ奉仕委員会の活動を把握し、その遂行に努力します。
  2. 各委員会の委員長との連携を心掛け活動の活性化を図り、会長方針達成に努めます。

職業奉仕委員会

今年度も昨年度同様、ロータリーの原点、職業奉仕を理解する為の努力をしてまいります。

  1. 月初めの例会に於いて、「4つのテスト」を輪番制で行い、又、月一回ソング「4つのテスト」を歌います。
  2. 職業奉仕についての勉強会を4回程度行います。
  3. 職場訪問を行い異業種間の理解を深めてまいります。

社会奉仕委員会

  1. さくらの会の活動に協力します。
  2. 植樹されている「塩釜桜」等のケア及び諸問題を検討します。
  3. 会員等により「枝豆」取りを行い、高齢者施設等に届ける活動を行います。
  4. 環境問題など社会的諸問題を念頭に、ローカルロータリークラブとして地域社会に貢献できる活動を模索します。

国際奉仕委員会

国際間の親睦・交流を通して相互理解を促進し、世界平和の実現を目指して活動します。その際は地区の方針に基づき、連携しながらの活動とします。

  1. ドイツハンブルグでの国際大会への参加を奨励します。
  2. 友好クラブであるRI第3640地区ソウル大AMPRCとの交流を深めます。
  3. 塩釜ユネスコ協会に協力します。
  4. 2019年9月に開催される第15回日韓親善会議に向けての準備活動を推進します。

青少年奉仕委員会

青少年が行う奉仕活動を積極的に支援・協力します。

  1. 塩釜高等学校インターアクトクラブの活性化を図ります。
    ※顧問の先生が異動になったので、新しい先生との信頼関係の構築も大切と考えます。
  2. ボーイスカウトへの協力・支援を行います。
  3. 地区のプログラムに協力します。

▲ このページの先頭へ