
クラブ奉仕委員会として、今年度はRIのテーマではなくRI会長メッセージが掲げられております。「よいことのために手をとりあおう」を念頭に、各委員会が円滑にかつ、活発になるようにこころがけて参ります。
クラブとしましても、今年度は特に会員増強の推進と、会員相互の親睦を図り、各委員会の交流発展に努め、実りのある活動を目指します。
塩釜ロータリーメンバーのDEI(多様性・公平さ・インクルージョン)の理解の現状を確認し、ロータリーメンバーのDEIの価値と実践を推進するための事業を実行する。
国際ロータリーの目的を学ぶために、
上記を実行するために、ロータリーの中核的価値観(CORE VALUE)を学ぶ。1, 親睦(Fellowship)、2, 高潔性(Integrity)、3, 多様性(Diversity)、4, 奉仕(Service)、5, リーダーシップ(Leadership)を勉強し、倫理的卓越性を使命とする四つのテストを自身の事業に活かすための機会をつくる。
塩釜ロータリークラブの過去の社会奉仕活動の事業や実績を踏まえ、今後地域から求められる活動を探求していきます。
また、10月に地区内で各クラブが奉仕活動をおこなうロータリーデーでは、昨年に引き続き、インターアクト、地域のボーイスカウト、ガールスカウトなどとも連携して港町公園周辺の清掃活動を継続してロータリー活動の認知度をアップにもつなげていきます。
国際ロータリー会長メッセージ「UNITED FOR GOOD」
良いことをするために団結しようという言葉の下以下の計画内容を提案・推進します。