活動内容

2か月ごとのスケジュール

2018年2月・3月のスケジュール(PDF)

プログラム年度スケジュール

2017~2018年のスケジュール(PDF)

クラブ奉仕委員会

今年度のRIテーマである「奉仕を通じて変化をもたらす」の趣旨を念頭にクラブ奉仕部門の各委員会活動が年間を通して円滑に機能するように配慮します、そして会員純増2名を目指しRI、地区の目標、方針の実現に努めます。

また、クラブ会長のスローガン「地域に根差した奉仕活動の推進と次代へつなぐ地域理解の実践」の実現に努め、各委員長と連携を密にして会員の皆さんが積極的に参加するような、楽しく魅力のある委員会活動と成るよう活動計画の達成を推進します。

職業奉仕委員会

職業奉仕委員会として、今年度はロータリーの原点、職業奉仕とロータリーの心を理解する為の努力をしてまいりたい。

  1. 月初めの例会に於いて、「4つのテスト」を輪番制で唱和を行い、又、月一回ソング「4つのテスト」を歌う。
  2. 委員会を職業奉仕について勉強会を兼ねて、4回程度行いたい。
  3. 職場訪問を行い異業種間の理解を深めてまいりたい。

社会奉仕委員会

  1. ローカルロータリークラブとして、地元、地域社会に貢献出来る活動を模索します。
  2. さくらの会の活動に協力します。
  3. 植樹されている塩釜桜や神社に植樹した三大桜を新入会員に知ってもらい、ケア及び諸問題を検討します。

国際奉仕委員会

国際奉仕はロータリアンの世界的親交によって国際間の理解と親善を通じての平和の確立をめ ざしています。

地区の方針に基づき、連携しながら活動を進めます。

  1. 2018年6月カナダのトロントでの国際大会への参加を奨励します。
  2. 友好クラブであるソウル大AMPRCとの交流を深めます。
  3. 交換留学生等へ協力します。
  4. 塩釜ユネスコ協会に協力します。

青少年奉仕委員会

  • 塩釜高校インターアクトクラブの活動支援を行ない活発なクラブ活動ができる様協力します。
    その他の青少年が行なう奉仕活動にも積極的に、支援・協力します。
  • みなとのまち100㎞徒歩の旅(NPO法人みやぎみなとまちづくり市民会議)への支援も考えています。

▲ このページの先頭へ